サポート掲示板 過去ログ

2000/12/16 - 1999/11/28

トップページ > サポート掲示板 過去ログ一覧 > 2000/12/16 - 1999/11/28


50. Re^4: Jornada548でのmabTasks yossy  2000/12/16 (土) 18:24
yossyです。

早速ダウンロードして見ました。

メニューなど、Webに載っている画像と同じものになりました。

入力パッドもちゃんと使えるようになりました。

どうもありがとうございます。



49. Re^3: Jornada548でのmabTasks mab  2000/12/16 (土) 00:57
mabです。
差し替え版をアップロードしました。
お試しください。
ビルド環境の設定ミスで、Pocket PC対応部分がコンパイルされていなかったようです。
実機でテストできないのはやっぱつらいですね。
Jornadaをお使いの皆様、ご迷惑おかけしてすみませんでした。




48. Re^2: Jornada548でのmabTasks yossy  2000/12/14 (木) 10:31
早速のご返事ありがとうございます。

対応していただけるということで大変ありがたく思っています。
修正版が出ましたら、早速使ってみたいと思います。

ありがとうございました。



47. Re: Jornada548でのmabTasks mab  2000/12/14 (木) 01:25
yossyさん、mabTasksをご利用頂きありがとうございます。
さて、ご質問の件ですが・・・。
すみません!
SH3版とARM版をビルドする際にミスってしまったようです。
近日中(早ければ明日、遅くとも週末)に差し替えますので、どうかそれまでお待ちください。
こちらの手違いでほんとにすみません。



46. Jornada548でのmabTasks yossy  2000/12/13 (水) 14:29
はじめまして、mabTasksをJornada548で使っています。

標準のものと比べると、一覧性が高くてとても重宝しています。

はじめはPsPC版を使っていたのですが、PocketPC版ができたそう
なので早速インストールしました。

ところが、どうも画面表示がホームページにあがっているものと
違うのです。PsPC版のように、スタートメニューが下に行ってし
まうことはないのですが、メニューとツールバーが画面の上にあ
ります。このため、IMEのボタンが表示されず、最下行はステー
タスバーのみになります。

修正画面では、ダイアログボックスが開き、そちらにOKとXの二つの
ボタンが表示されます。Webの画像のようにスタートメニューの右に
はボタンはありません。このとき、IMEのボタンが表示されるときと
されないときがありまして、表示されないときは、ダイアログを移
動させて下を見ても入力パッドがなく、入力できません。

今のところ、何度か繰り返すと入力パッドが出ることもあるので、
使用に困ることはないのですが。

動作未確認機種ということで、申し訳ないのですが、できましたら、
修正してただけるとありがたく思います。

長文申し訳ございません。



45. 大変申し訳ありませんでした ろっぴ  2000/12/08 (金) 11:42
思い込みであのような書き込みをしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。大変失礼な事をしてしまい、反省しております。
元ザウルスユーザーでしたので、つい馴染みがあった名前にすっかり勘違いしてしまいました。何卒、お許しください。

PS.Today対応、楽しみにしております。ご返答ありがとうございました。



44. Re: あのmabさんですか?->残念ながら違います mab  2000/12/07 (木) 23:26
ろっぴさん、はじめまして。
> 是非とも愛用したいのですが、できればPocketPCの「Today」画面対応になりませんでしょうか。
はい、是非対応したいですね。Pocket PCからはAPIレベルでTodayをサポートしていますので、対応はそう難しくはありません。

> ところでmabさんって「JpegCutter&Movie」のmabさんですよね?
んー、残念ながら違います。ろっぴさんがおっしゃっているmabさんはZAURUSのMOREソフトをいろいろと公開されている方ですよね。



43. あのmabさんですか? ろっぴ  2000/12/07 (木) 01:19
はじめまして。
mabTasks、とっても良さそうですね。
是非とも愛用したいのですが、できればPocketPCの「Today」画面対応になりませんでしょうか。
唐突で大変失礼な意見だとは思いますが、今後の開発のご参考としていただければ幸いです。

ところでmabさんって「JpegCutter&Movie」のmabさんですよね?
「月の予定表」の大ファンなんですが、PocketPC版のリリースとかは考えておられませんか?
PocketPC標準の「予定表」の出来が悪くて困っています(覚悟はしていましたが)。
とは言っても他にいいのが見つからず・・・。
ザウルスも「月の予定表」がなかったらずっと昔に手放していたと思います。大変感謝しています。
もし「月の予定表」を開発されたmabさんでしたら、是非ともPocketPC版を検討していただきたいのですが・・・。無理なお願いでしょうか・・・。



42. mabTasks Ver.0.80リリース mab  2000/12/04 (月) 23:37
mabTasksの新バージョンをリリースしました。ただし、Pocket PC限定版です。他のプラットフォームをご利用の方ごめんなさい。もうしばらくおまちください。(といっても今回のバージョンアップはPocket PCのUI対応が95%なのですが)

ところで、Ver.0.80をリリースしたとたんにアクセスカウンタが跳ね上がってびっくりしました。そもそもサイトの更新をおさぼりしているにもかかわらず、定常的なアクセス数が上がっているのでなんでかなーと思っていたのですが。
SigmarionやPocket PCで確実にユーザーの裾野が広がっているようですね。うれしいことです。



41. Re: シグマリオンでは mab  2000/11/14 (火) 01:08
> シグマリオンを買ったのですが、どれをインストールしたらいいのかわかりません。MIPS系と言うことはわかっているのですが。誰か教えていただけませんか?

まぶです。mabTasksをダウンロード頂きありがとうございます。
さて、sigmarion用のバイナリですが、sigmarionはH/PC Pro(CE 2.11)ですので、MT071HM.zip、つまりMIPSのH/PC Pro 2.11用をダウンロード頂ければよろしいかと思います。
残念ながら作者自身は実機での確認を行っていないのですが、これといったトラブル報告はありませんので、そのまま動くかと思います。
#KCTRLのインストールをお忘れなく。




40. シグマリオンでは ひさp  2000/11/04 (土) 20:51
シグマリオンを買ったのですが、どれをインストールしたらいいのかわかりません。MIPS系と言うことはわかっているのですが。誰か教えていただけませんか?



39. PocketPCのプログラミング mab  2000/10/10 (火) 23:07
開発環境も整って、mabTasksのPocketPC対応を行っているのですが、PocketPCってこりゃこれまでのH/PC,P/PCとはプログラミング上は別物と考えた方がよさそうですね。
これまでとはGUIが大幅に変わっていますので、ソースコードの共有が難しいですねー。
Pocket PCらしい外観・操作性にしようとすると、どうしてもPocket PC専用のコードを書かないとならなくなります。
今後H/PCやP/PCのサポートをどうしていくか考え物です。



38. バージョンアップ mab  2000/09/28 (木) 22:49
やっと自宅のPCにeMbedded Visual Toolsをインストールしました。ディスク容量が足りずにセットアップできなかったのですが、Partition Magicで無駄なパーティションをまとめてなんとかセットアップできました。
さぁ、がんばってバージョンアップせねば!



37. Re^2: PocketPC mab  2000/09/17 (日) 02:41
発売日から1日遅れで、CASSIOPEIA E-700YWをGetしました。
まだ本格的には触っていませんが、なかなかいいですね。
デザインもいいし、何より左手にしっくり馴染みます。持ちやすさはE-50Xとは雲泥の差。Flare YellowというよりはGoldですね、これは。

拙作KCTRLManagerもmabTasksもなんとか動いています。

KCTRLManagerは今のところ障害らしいものは見つかっていません。

mabTasksではリストビューで選択されている行が反転表示されずに真っ黒になってしまうという障害が・・・。他にもダイアログやコントロールが若干画面からはみ出したりします・・・。
んー、新しいアイデアに取り組みたいところなのですが、選択行真っ黒はまずいですよね。なんとか対応せねば。
仕事でVBScriptとADSIにはまっているので対応は10月以降になりそうです・・・。




36. Re: PocketPC mab  2000/09/15 (金) 03:51
予約したPocketPCなのですが、台風の影響で入荷が遅れるとのこと・・・。
んー、どのお店もそうなのかな?



35. PocketPC mab  2000/09/11 (月) 23:09
もうすぐPocketPC CASSIOPEIA E-700が発売になりますね。
なんとか限定モデルを予約したのですが、本当に手に入るのかなぁ。
mabTasksのPocketPC対応版も考えねば!
#そのままでも一応動く筈なんですけどね。



34. mabTasks Ver.0.71リリース mab  2000/07/01 (土) 17:19
mabです。
ようやくVer.0.71をリリースすることができました。
コマンドバンドにすべてビットマップをつけましたので、ちょっと使いやすく・かっこよくなったかな?
リストビュー表示の行間を調節する機能つけました。1画面に表示できるアイテム数が増えました。
ご要望頂いている機能をどんどん実装したいのですが、なかなか追いつかず申し訳ありません。
今後ともmabTasksをよろしくお願いします。



33. Re: うごいた! mab  2000/06/26 (月) 22:56
無事動いたようでなによりです。
Philipsのサイトで調べたところNinoはR3910だったので、もしやと思っていました。

> version: 0.27
> locale: US
> STD Font: KCTRLFNT.DLL,6*12(9point)
> Extra Font: Not available (←大丈夫???)
KCTRL US V1版はエクストラフォント未対応なので、上記で正しいです。

> Device information
> Platform: P/PC
> Windows CE 2.01
> Processor: MIPS R4000
CABの解凍時にもシステム自身がCPUをチェックしていますので、そもそもインストールできてしまうということからして、システムとしては自分はR4000であると主張しているのでしょう。

今後MIPSバイナリの配布形態を考え直さないといけないですね。




32. うごいた! かわぐち  2000/06/25 (日) 16:15
mabさん初めまして、そしてありがとうございます。

今回は書き込みにご返答いただき、本当にありがとうございました。
このように、作者の方からお返事いただいたのは初めてのことですので、
大変喜んでおります。
メールでも送っていますが、他の方のために、結果を書き込んでおきます。

結果からご報告すると、

> 3.pimstore.dllの差し替え

にて、無事に起動し、問題なく動いています!感動です!

> MT070PM.zipにはr4000用のpimstore.dllを同梱してあります。MSからはr3000用dllも
> 提供されていますので、それに差し替えてみてください。手順は下記のとおり。

r4000というのは、プロセッサーのことですよね?
確か、ninoのプロセッサーは同じMIPSでも、フィリップスオリジナルの物と
聞いていましたので、このメールを読んだときには「そうか!」と思わず
叫んでしまいました。

しかし、不思議なのは、

> 1.KCTRLの確認
> 私のサイトにあるKCTRLManagerをインストールし、メインのウインドウに表示される
> 「KCTRL Information」および「Device information」をご連絡ください。

で確認したところ、
version: 0.27
locale: US
STD Font: KCTRLFNT.DLL,6*12(9point)
Extra Font: Not available (←大丈夫???)

Device information
Platform: P/PC
Windows CE 2.01
Processor: MIPS R4000

??結局、プロセッサーはr4000ってことでしょうか???


いずれにせよ、無事に使用することが出来ました、本当にありがとうございました。
Palmに走らずに済みました(笑)
他に、英語版に対応したソフトも少ないですが、スケジューラーとして、
使い倒してみたいと思います。



31. Re: 起動しません mab  2000/06/25 (日) 00:13
Kawaguchiさん、はじめまして。まぶです。
PhilipsのNinoでmabTasksが動作しないとのことですが、残念ながらこれまでにNinoでの動作報告を頂いたことがありません。
もしかしたらNinoでは動かないものなのかもしれないということをご承知おきの上、以下の確認をお願いします。

1.KCTRLの確認
私のサイトにあるKCTRLManagerをインストールし、メインのウインドウに表示される「KCTRL Information」および「Device information」をご連絡ください。
また、他にKCTRL対応アプリケーションをお持ちの場合はそれが正常に動作するかどうかご確認ください。

2.mabTasksの再インストール
お手数ですが、一旦mabTasksをアンインストールし、MT070PM.zipをダウンロードしなおして再インストールしてみてください。
#すでに何度も再インストールしたということであれば、結構です。

3.pimstore.dllの差し替え
MT070PM.zipにはr4000用のpimstore.dllを同梱してあります。MSからはr3000用dllも提供されていますので、それに差し替えてみてください。手順は下記のとおり。
i) 次のURLからファイルをダウンロード。
http://plaza16.mbn.or.jp/~mab/mobile/mabTasks/download/kawaguchi.zip
ii) kawaguchi.zipに含まれるpimstore.dllを解凍。
iii)pimstore.dllをninoの\Windowsにコピー。(既存のpimstore.dllを上書き)
iiii)ninoをリセット。
※kawaguchi.zip内のmabTasks.exeはコピーする必要はありません。

以上、お手数ですが確認願います。



30. 起動しません かわぐち  2000/06/24 (土) 03:12
初めまして。
内容も良く知らず、衝動買いしたNino320(マイナー!)
せめても有効活用しようと、日本語表示、入力が出来る
スケジューラを探し続けて、ようやく見つけたのがmabTaskなのですが、
インストール後、起動しようとしても、(カーソルは一瞬時計になるの
ですが、)そのまま固まってしまうか、結局もとの画面に戻って、
起動しません。

起動しなくても、次の操作をしようとしたら、100%の確率で
固まります。

どうしてでしょうか?
一応、KCTRLは0.27で、もちろんP/PC用のMIPS版をインストールしています。
mabTaskももちろん、P/PC用です。




29. 20000アクセスカウントありがとうございます mab  2000/05/14 (日) 21:44
忙しく更新する間もないうちに2万カウントを超えてしまいました。
どうもありがとうございます。
これからもどうかごひいきに。



28. Re: KCTRLManager Jornada680で動作確認しました mab  2000/04/23 (日) 22:26
まぶです。
ご報告ありがとうございます。
便利にお使い頂いているようで、幸いです。



27. KCTRLManager Jornada680で動作確認しました ken [URL]  2000/04/18 (火) 19:39
はじめまして、kenといいます。
KCTRLManagerのver.0.10をダウンロードさせていただきました。ダウンロード
したのは(*5)のコメントが付いている「H/PC Pro 2.11」の「SH3」です。動作
確認したマシンはJornada680です。
KCTRLManagerを導入するまでは、伊藤さんの「KNote」で表示がうまくいきませ
んでしたが、KCTRLManagerのおかげできれいに表示できるようになりました。
これでPWZmemoからKNoteへバトンタッチできます。どうもありがとうございまし
た。
以上、お礼&動作報告でした。



26. 忙しい mab  2000/03/02 (木) 00:13
ここのところ忙しくて、mabTasksのバージョンアップもままなりません。
#実は、別のアプリケーションを書いているというのもあるのですが・・・。

バージョンアップをお待ち頂いている方々、もうしばらくお待ちください。
#そんなやつぁいないって?




25. Re: Active Tasks mab  2000/02/20 (日) 22:59
> ところで、ちょっと気づいた点がありますので報告させていただきます。Active Tasksでfilterした場合に、開始されていないタスクも表示されてしまいますが、これは、仕様でしょうか。「仕事」では「作業中の仕事」に対応するのですよね?

んー、これはこのような仕様です。Active=未完了という意味です。
個人的には開始日に達していない仕事も見えていて欲しいというのがあって、「作業中の仕事」という概念を意識していませんでした。
「作業中の仕事」の実装は簡単なのですが、既にFilterのメニュー項目が画面からあふれてしまいそうなので・・・。ちょっと考えさせてください。



24. Active Tasks ピーすけ  2000/02/18 (金) 04:57
> んー、痛いところをつかれました。
> 英語版P/PCのOS(2.01)のフォントの制限の関係で、リストビューの行間の設定は実質3段階しか変化しないようになってます。
> OSの言語を見分けて動作を変えられるかどうか検討してみますね。

リプライありがとうございます。completeのチェックマークや、priorityのマークが大きいままなので、仕方ないのかなと思いました。でも、標準の「仕事」より1行の情報量は増えてすごくうれしいです。行間はあいていたほうが見やすいというのも事実ですし。

ところで、ちょっと気づいた点がありますので報告させていただきます。Active Tasksでfilterした場合に、開始されていないタスクも表示されてしまいますが、これは、仕様でしょうか。「仕事」では「作業中の仕事」に対応するのですよね?



23. Re: Notes mab  2000/02/18 (金) 00:03
> Notesは改行して表示することはできませんか?
> E55の幅に合わせて母艦でも改行するわけにもいかないので、Notesのウィンドウにあわせて改行するほうが良いと思いますがいかがでしょうか?
実は私もそう思っています。:-)そのうち対応したいと思ってます。

> ところで、ここだけ編集できないのは残念ですね。
こちらも対応予定です。ちょっと時間はかかると思いますが。
OSの機能を使用することになるので、英語版OSの場合は日本語が正しく表示されなくなってしまう点がネックなのですが、実際お使い頂いているのは日本語版の方が多いので対応を検討しているところです。

> Act&Cmpltの選択のツールバーを消す方法があれば教えてください。(今のところメニューのFilterからで十分なので)
残念ながら今のバージョンでは消すことはできません。
ツールバーまわりは設定が正しく保存されない等のバグもありますので、その修正と合わせて対応したいと思います。

> MM/DDの表示や、ソートのカスタマイズなどは非常に便利ですので、ToDoはこれを使わせてもらおうと思っています。ありがとうございます。
はい、そう言って頂けると励みになります。今後とも末永くよろしゅうお願いします。



22. Re: 行間 mab  2000/02/17 (木) 23:53
> Ver0.7を試させて頂いています。動作も軽快ですし、使いごごちはなかなかです。
お使い頂いて、どうもありがとうございます。

> ナガ10を使っているのですが、ちょっと行間が広すぎて、行数が稼げません。狭くする方法がありましたら教えてください。17行でOutlookの仕事と同じです。
んー、痛いところをつかれました。
英語版P/PCのOS(2.01)のフォントの制限の関係で、リストビューの行間の設定は実質3段階しか変化しないようになってます。
OSの言語を見分けて動作を変えられるかどうか検討してみますね。

また、何かありましたら遠慮なくどうぞ。




21. Notes ピーすけ  2000/02/16 (水) 07:39
Notesは改行して表示することはできませんか?
E55の幅に合わせて母艦でも改行するわけにもいかないので、Notesのウィンドウにあわせて改行するほうが良いと思いますがいかがでしょうか?

ところで、ここだけ編集できないのは残念ですね。

Act&Cmpltの選択のツールバーを消す方法があれば教えてください。(今のところメニューのFilterからで十分なので)

MM/DDの表示や、ソートのカスタマイズなどは非常に便利ですので、ToDoはこれを使わせてもらおうと思っています。ありがとうございます。



19. 行間 ピーすけ  2000/02/16 (水) 06:50
Ver0.7を試させて頂いています。動作も軽快ですし、使いごごちはなかなかです。
ナガ10を使っているのですが、ちょっと行間が広すぎて、行数が稼げません。狭くする方法がありましたら教えてください。17行でOutlookの仕事と同じです。
よろしくお願いします。

E55、Kctrl0.27です。
ひょっとするとKctrlの設定なのかもと思いましたが、Kviewではもっと行間が狭いです。KctrlはFontHeight0,1=10 FontWidth0,1=5になっています。



18. Re^3: 起動しないんですがなぜ? mab  2000/02/07 (月) 15:37
> おかげさまで、起動しない理由がわかりました。
うまく動いたようでなによりです。

ドキュメントの動作環境にKCTRLのことが書いてあるだけなので分かりづらいかもしれませんね。KCTRLのインストールについてドキュメントに追記しておこうと思います。
次のバージョンからは、起動時にKCTRL.DLLの有無をチェックしてメッセージを表示するようになりますので、その点でも少しは分かりやすくなると思います。



17. Re^2: 起動しないんですがなぜ? ダルマ  2000/02/07 (月) 02:51
早速のお答えありがとうございます。

おかげさまで、起動しない理由がわかりました。
あほな質問をしてしまったことを悔やんでおります。
どうもありがとうございました。



16. Re: 起動しないんですがなぜ? mab  2000/02/05 (土) 23:56
> こんにちは、mabTasks Ver.0.70を
> ダウンロードさせていただきました。
どうもです。

> モバギのR500を使っております。
> そこでなのですが、cabファイルを展開したあと、
> 実行ファイルをタップするのですが、「mabTasksが見つかりませんetc」
> というメッセージが出てきて、mabtasksが起動できませんでした。
KCTRLはインストールされていますか?mabTasksの動作にはKCTRLが必要です。
KCTRLがインストールされていないと英語版H/PCでは「Can't find 'mabTasks'(or one of its components).Make sure the path and filename are correct and that all the required libraries are available.」というメッセージが表示されます。
直訳すると「'mabTasks'(またはそのコンポーネント)が見つかりません。パスやファイル名が正しいかどうか、必要とするライブラリが利用可能かどうか確認してください。」というところでしょうか。

#なお、KCTRLが無い場合のエラーメッセージは次のバージョンでもっとわかりやすいものになる予定です。

KCTRLは既にインストール済みという場合は、具体的なエラーメッセージをお知らせください。具体的なメッセージがわかると状況を特定できますので。




15. 起動しないんですがなぜ? ダルマ  2000/02/05 (土) 06:11
こんにちは、mabTasks Ver.0.70を
ダウンロードさせていただきました。

モバギのR500を使っております。
そこでなのですが、cabファイルを展開したあと、
実行ファイルをタップするのですが、「mabTasksが見つかりませんetc」
というメッセージが出てきて、mabtasksが起動できませんでした。

他の方も同様なるのかわからないのですが、どんなものなんでしょうか。
以前Jornada680の方が使えていたようなので、
このバージョンの問題なのかでしょうか。それとも私固有の問題?
何かおわかりでしたら教えていただけるとありがたいです。



14. mabTasks Ver.0.70 Released! mab  2000/01/27 (木) 22:38
さて、Ver.0.70の使い心地はいかがでしょうか?



13. mabTasks Ver.0.60 Released!! mab  1999/12/31 (金) 04:00
mabTasks Ver.0.60をリリースしました。
表示の切り替え機能を追加しました。
おかげでステータスバーがやっと生きます。
動作確認、障害、ご要望等承っております。

ダウンロードは、
http://plaza16.mbn.or.jp/~mab/mobile/develop.html
から。



12. Re^3: 早速ですが mab  1999/12/22 (水) 12:48
なるほど、イメージが思い浮かびました。
[CEのメール]==cut&paste==>[CEのmabTasks]==同期==>[PCの仕事(Outlook)]
ということですね。
クリップボートの対応はToDoに入れておきます。
タスクのメモ(InkBody)への貼り付け等もありますので、対応にはちょっと時間がかかると思いますが・・・。




11. Re^2: 早速ですが moto_k  1999/12/22 (水) 11:34
> > 具体的には、
> > 1.任意の文字列をコピー
> > 2.ファンクションキーを押す
> > 3.指定したタスクに文字列が送り込まれる。
> CTRL+C CTRL+V相当の動作をワンキーでということですか?
> 実はまだAPIでクリップボードを扱ったことがないので・・・。
> 勉強しておきます。

私は、CE機 でメールを読み書きしているのですが、Webのブラウズはパソコンで行っています。
メーリングリストやメールマガジンに記載のURLを、同期フォルダ上のテキストファイルに
コピーして、パソコンで見るという使い方をしているのですが、タスクに送り込むことが出来
れば、CE機-パソコン間でのやり取りだけではなく、ちょっとしたメモなども、複数のデバイス
間で簡単にやり取りできるので、そのような機能をつけることが出来ないかと思って、要望を
出してみました。



10. Re: 早速ですが mab  1999/12/21 (火) 01:27
> こんにちは。便利そうなツールなのでダウンロードしました。
> CASSIOPEIA A60 です。
ご報告ありがとうございます。

> 早速要望なのですが、クリップボードにコピーした文字列を、1キーでタスクに
> 送り込むような機能はつけられないでしょうか?
>
> 具体的には、
> 1.任意の文字列をコピー
> 2.ファンクションキーを押す
> 3.指定したタスクに文字列が送り込まれる。
CTRL+C CTRL+V相当の動作をワンキーでということですか?
実はまだAPIでクリップボードを扱ったことがないので・・・。
勉強しておきます。



9. 早速ですが moto_k  1999/12/20 (月) 12:31

こんにちは。便利そうなツールなのでダウンロードしました。
CASSIOPEIA A60 です。
早速要望なのですが、クリップボードにコピーした文字列を、1キーでタスクに
送り込むような機能はつけられないでしょうか?

具体的には、
1.任意の文字列をコピー
2.ファンクションキーを押す
3.指定したタスクに文字列が送り込まれる。



8. Re: もっと使いたい mab  1999/12/18 (土) 02:48
> 私もJornada680でHPC2.0用を使用しています。
> もちろん、それ以前からE55で愛用させていただいています。
動作レポートどうもです。

> そこで、キーボードからすべての入力を行えるようにして
> 欲しいのですが、無理な注文でしょうか?
なるほど、元はP/PC専用として開発したのでキーボードの取り扱いはあまり考えられていませんね。タブストップの設定もいい加減ですし。
今後のToDoに入れておきます。(mabTasksに入れなきゃね:-)



7. もっと使いたい ISSO  1999/12/16 (木) 22:17
私もJornada680でHPC2.0用を使用しています。
もちろん、それ以前からE55で愛用させていただいています。
E55ではビューワーとしての使用ですが、
Jornadaでは、入力用としてもバリバリ使いたいと思っています。
そこで、キーボードからすべての入力を行えるようにして
欲しいのですが、無理な注文でしょうか?
これからも、がんばって下さい。



6. Re: いるってばぁ mab  1999/12/15 (水) 13:00
> Jornada680で動作してました。
> ユーザ一名でしょうか
記念すべき、レポート第一号ですね。おめでとうございます。ではなくて、ありがとうございます。
JornadaはSH3なので、H/PC 2.0用で動作するのですね。
ちなみに、Jornadaは日本語版ですか?英語版?



5. いるってばぁ manji  1999/12/14 (火) 12:31
Jornada680で動作してました。
ユーザ一名でしょうか



4. Re: Free Talkを開設しました mab  1999/12/04 (土) 22:41
んー、全く書き込みありませんね。
しくしく・・・。




3. Free Talkを開設しました mab  1999/11/28 (日) 01:53
Free Talkを開設しました。
mabTasksへのご質問、ご要望、動作レポートはこちらへどうぞ。
それ以外の話題もお気軽にどうぞ。